2016年11月13日

冬の葉野菜のいろいろ増えました!

なんだか厄介な病気を発病して模様です(>_<)
何年も音で悩んでいたのですが、どうやらその音は超低周波で長年浴び続けたため超低周波アレルギーに陥ってしまったようです。
9月くらいから症状がひどくなり吐くこともあったりして・・・
1日中音と症状はあるのですが、特に夜は静かになるので音がすさまじく熟睡できないし、体は振動するように痺れるし、胸やけがするし、圧迫感がすさまじい・・・耳栓は低周波には効果なし・・・夜が怖い・・・
この音はずっと家の中に原因があると思い込んでいたのですが、音は外からで、家と共振して音が増幅しているみたいです。
金曜日にやっとその原因がほぼ特定できたので、これから対策しなくては、このままではこの家には住んでいられなくなりそうです(T_T) でもこの音は聞こえる人と聞こえない人がいるので大変なんですよね・・・
今も、体の痺れに冷や汗書きながらパソコンに向かってます・・・

という感じなんですが、冬の葉野菜の種類ふやして楽しんでます!
10月31日に「日本ほうれん草」と「博多かつお菜」の種を蒔きました。
昨日は「丸葉山東菜」を蒔きました。

「日本ほうれん草」

日本ほうれん草


日本ほうれん草


「博多かつお菜」

博多かつお菜


博多かつお菜


大根は順調そうですが、やはり蒔き直した白菜はダメそうですね(笑)

「方領大根」
方領大根


「大蔵大根」
大蔵大根


「松島新二号白菜」
松島新二号白菜


「愛知白菜」
愛知白菜


「紅菜苔」
紅菜苔


「ちぢみ菜」
ちぢみ菜


まだまだ頑張る「浜ニュークリーム」
浜ニュークリム


花もまだ沢山咲いてます。
浜ニュークリム


凄いぞ!浜ニュークリム〜
浜ニュークリム


やりたい事とか沢山あるのに変な病気に悩まされて困った(>_<)
それでも、今日は体が痺れるよ〜って泣きながら干し柿作りました(笑)
笑い飛ばせるうちに何とかせねば・・・

はぁ〜。静かなところでゆっくり熟睡したい・・・リラックスしたい・・・
あ〜眠い。でも、眠れない。ノイローゼになりそうだ・・・



posted by こでまり at 23:40| Comment(0) | 2016年の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。