2016年01月07日

明けましておめでとうございます!ご長寿猫のみゃぶすけ102歳です(^O^)/

慌ただしい新年を迎えております(笑)

ご長寿猫みゃぶすけ


家の可愛いご長寿猫様は只今102歳くらいでしょうか?
ゴールデンウィーク(野良猫なので誕生日が分からない)がお誕生日です。
今年は22歳で猫年齢104歳(+o+)凄いです!
みゃぶすけ君はとっても元気なんですが、足腰が弱くなり今は歩けなくなりました。
それでも歩きたくて歩きたくて仕方ないので必死に立ち上がろうとしてはバタン!またコロ〜ン。
おしっこも自分で行けないので2〜3時間おきにおしっこさせてあげます。
でも間に合わないと寝たままピュ〜〜ッツとおしっこしちゃいます(>_<)
おむつをすれば人間は楽なんだけど、お猫様にとっては苦痛だし、トイレだぞ!って体が反応することも無くなってしますと精神的にも肉体的にも良くないと感じるので家族みんなで手分けしてお世話しております。
なので3時間以上は家を開けることはできないので誰か一人は居残りです。

おしっこシートを敷いておしりだ出だしておもらししたら取り替えられるようにしてます。
ご長寿猫みゃぶすけ


起きたいのニャン
ご長寿猫みゃぶすけ


じたばたするニャン起こしてニャン
ご長寿猫みゃぶすけ


昨年100歳になったゴールデンウィーク後に突然お散歩中に倒れてしまいました。
息も絶え絶えでダラリとしてもう死んでしまうかと思いました。
みゃぶすけは体調が悪くなった時に可視光線治療器をあててあげると直ぐに元気になっていたのでこの時も直ぐに可視光線治療器をかけました。
かなり長時間あて続けました。死んでしまうのではと怖くて悲しくて泣きながら手当しました。
息が絶え絶えで水も中々口に入らなかったのが少しずつコクンコクンと飲み始めたので大丈夫だ!って確信できたときは涙涙でした。翌日には何もなかったかのように元気になりました。
可視光線治療は動物にもとても良く効きます。動物はピュアだから治りが早いです。みゃぶすけが体調悪そうなときに可視光線治療器を出すと自分から寄ってくるんですよね。猫が気に入るくらいだからよほど気持ちがいいのね。

なんかしんどいニャン
ご長寿猫みゃぶすけ


気持ちよかったニャン!のびのび〜
ご長寿猫みゃぶすけ


目がさめたニャン ねぼすけです
ご長寿猫みゃぶすけ


風邪ひいてくしゃみと鼻水が止まりません。
光線かけると良くなるニャン!気持ちいい〜寝ますZZZ
ご長寿猫みゃぶすけ


いつも10分位寝ちゃうニャン
ご長寿猫みゃぶすけ


猫歯いや犬歯の周りの歯茎から血が出て化膿しそうだったので光線あてたら治ったニャン
ちょっと喉が渇くニャン
ご長寿猫みゃぶすけ


ゴールデンウィークに倒れた後からは急激に衰えていきました。
そりゃ100歳だもんね。当たり前なんだけど。

3月末はまだフラフラすることはあっても歩いてる途中でたおれるはまだありませんでした。
足で体をかいたり、手で顔をなでたり、舌で体をなめたりするとバランスが取れなくてたおれてしまうので全くできなくなりました。
ご長寿猫みゃぶすけ


5月末の写真ですがかなり腰が落ちてきてヨロヨロしてバランス崩してたおれることが多くなりました。
ご長寿猫みゃぶすけ


うつ伏せ、猫座り、アンモナイトみたいに丸まったりも出来なくなり関節がカチカチです。
6月末に外に出てのお散歩は最後になりました。
ご長寿猫みゃぶすけ


一人で何とかまだ立ち上がったり、少しだけ歩けますが直ぐにバタンとたおれます。
起きて歩きまわりたいニャン
ご長寿猫みゃぶすけ

ご長寿猫みゃぶすけ


今は自分で起き上がることがほとんど出来ません。
ご長寿猫みゃぶすけ


でも、まだまだ美味しいものが食べたいニャン!
カニ・エビ・マグロ・ホタテ〜♪〜♪
美味しいものいっぱいいっぱい食べたいからまだまだ元気で頑張るニャン
ご長寿猫みゃぶすけ


いっぱい美味しいもの食べさせてあげるから大往生するまで元気でいるんだよ(^O^)/
みゃぶすけくん頑張れ!




posted by こでまり at 23:47| Comment(1) | ご長寿ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(^^)/
みゃぶすけくん元気でよかったです!
今年もよろしくです(^_-)-☆
Posted by koko at 2016年01月14日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。